

うぐー

毎度の鉢巻きです。

さて、と。

自分のハンドルすら忘れかけてた頃の更新です。はは。
といっても何を書くかなぁ。

アトピーの治療に関しては何もしていないです。ここ何年か。
毎日夜更かししてますし、ほぼ外食ですね。
その割りにはまぁ激悪化まではせずに済んでるので、良かったです。

ところで最近の主流の治療って何かあるんでしょうか。
あまり変わらずかな?


blood orange さん、すてきだー

いらいら

なんか最近イライラしっぱなしですー

特に原因も思い当たるこたなく、いやありすぎるのかも。。

いらんなものへの耐性が失われていくなぁ

青すぎる青。
過剰なヒスノイズで消し去りたい。

悪化して発汗?

あけまし(略

お久しぶりです。毎度、放置の鉢巻きです。

なんだか数年前から冬に激悪化する傾向がでてきて
体の中から痒みが出てくる感じ?っていうんでしょうか。

記録のために、たしか冬だけはブログ更新してた気が、、。
まぁそれは置いといて、と。

掻き壊しがひどくて、触れただけでもあちこち痛くて、
特に首筋あたりなんかは、ヌルヌルになるまで掻いちゃって。

パジャマやら髪が張り付いて、寝れない日が続く。
そんな寝れない冬の悪化時だけの体験なんですけど、急な発汗がありました。
不思議なことに寝てるときだけなんですよね。

あー、かゆい。寝れないなぁあ。とウトウトしてると
滝のような汗がボタボタと。

運動しているわけでも、かきまくってるわけでもないのでとても不思議です。
何度かなったので原因はあるんでしょうね。

似た体験した方いたら教えてくださいね。

今年の冬も調子は良くないにしろ、そこまでの激悪化はしてないので
このまま落ち着いてくれれば良いな。

今回、紹介したい曲は、冬の激悪化中によく聴いていた曲です。
今日こそは寝れますように、と祈りに近い気持ちで毎日聴いてました。
ブログにアップしよう!と思って3年経つかも笑


FC2Blog Ranking にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

エジプト

連日報道されているエジプト情勢はウソばかりだ。

テロには屈しない?
反勢力を弾圧?抑制?

ただの、無差別殺人じゃないか。

戦車の前に立ちはだかる女性や子供が危険勢力?

モルシ派であるムスリム同胞団を皆殺しにしているだけだろ。

おまえらはモスクの扉から出たら殺すんだろ?
扉を必死に椅子で開けないように守ってる中の人たちの叫びをもっともっと報じて。
この数日で死者が800人?報道されないだけでその倍の犠牲者、犠政者はいるよ。
もう友達をころさないで。

エジプト政府、日本のマスコミ恥をしってくれ。

村上春樹さんの新刊と娯楽などなど

村上春樹さんの新刊が出ましたね。

代官山の書店では発売日の深夜0時に解禁にあわせ
行列&イベントが開催されたとか。。

僕は近場の書店で買い、一気に読み終えました。
感想や書評めいたものはネタばれになるので控えます~。

さて、と。

僕は音楽が好きで毎日のように色々聴いたりしています。
本を読むことも好きです(が、読む作家がかなり限られているので日常的ではないにしろ)

音楽や物語、アートなどには力があり、人に一定以上の作用を及ぼします。
自分を形成する組織を一瞬で次のレベルに押し上げてくれるような体験をすることもある。

そういった応援歌が必要な時(不調であったり迷っている時)に限って、
音楽を純粋に楽しめなくなる。聴く気がおきないことも。

こんなことしてる場合か?って。
もっとやるべき事あるだろう、と軽い罪悪感。

よく、
音楽聴いたってお腹はいっぱいにならない、とか、
戦争はなくならない、ということは繰り返し言われてきました。

すなわち「無駄」である、と。

しかし、もし本当に無くなったら世界はもっと殺伐とすると思う。

無駄の中にこそ大事なものだってあるんですよね。
もっと言えば無駄なことこそ贅沢。余白があってこそのコマ割り。


そんな贅沢を楽しむために、日々もうちょっと気合入れてやらねばなぁ。。。



ちょっぴりセンチメンタルなエレクトロポップです。
Toro Y Moi
トロイモアさん、どことなく村上春樹さんの風貌に似ていますよね。似てないかな。。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

くるくる鉢巻き

Author:くるくる鉢巻き
1977年生まれの36歳。
まじめに治療してこなかった僕が、治療に向き合うようになった心情変化や試してきた事などを書いていこうと思います。
手軽に出来て、身体に負担の少ないものを紹介できればと思ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
サイト紹介
ケンコーコム 国内健康食品、海外サプリメントなど、健康関連商品の専門店です。
トップページ


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログ村 アトピー性皮膚炎

キーワード:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
